週間成績発表[21週目]

こんにちは、ゆうゆーです。

今週は、TOPIXの+3.8%に対し、ゆうゆーは+0.2%でした。
通算では、TOPIXが+0.9%、ゆうゆーは+4.4%です。

69.jpg

70.jpg

先週に引き続き、ほぼ横ばいという結果に終わりましたが、
先週とは全く異なるのが、対TOPIXの数字です。
今週は大きく負け越しとなりました。
それに伴い、イライラ感も先週よりはるかに大きくなっています・・・。

個別銘柄を見てみても、
どれ一つとしてTOPIXの半分の上昇率すら達成できていません。
やはり私のような、長期安定成長株に投資するスタイルでは、
全体相場の急上昇期にはどうしても、
遅れをとることが多くなってしまいます。

亀みたいな速度で、何十年と歩き続けるような投資法ですから、
暴れ牛が前を向いて走っている間は、到底かないません。

ただ、ギリギリですが一応プラスで終えているのですから、
そんなにイライラする必要はないんですけどね・・・。

長期投資には忍耐力が必要だ、精神力が必要だと、
私はこのブログで何度も自分に言い聞かせているのですが、
まだまだ、不十分なようです。

松岡修造さんも、次のように言っています。

僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと。
【松岡修造】


そうです、このブログで私が偉そうに言っていることも、
私ができていないこと、またはできていなかったことばかりなのです。

何事も、口で言うのは簡単ですが、
それを実行するのはそんなに簡単ではないんです。

ブログをお読みいただいているみなさま、
立派な長期投資家になるという、いえ、立派な人間になるという目標を、
私と共に目指しませんか?
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • ゆうゆー ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • MEANING ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。