週間成績発表[23週目]

こんにちは、ゆうゆーです。

今週は、TOPIXの+2.8%に対し、ゆうゆーは+4.0%でした。
通算では、TOPIXが+7.1%、ゆうゆーは+17.6%です。

75.jpg

76.jpg

まず、今週はポートフォリオに変化がありました。
ヒトコムを売却し、エスクリを購入しています。
そして、気になっていた現金の保有比率も少し上昇しています。

最新のポートフォリオは、こんな感じです。

77.jpg

ヒトコムを(最高値ではないものの)それなりの値段で売却でき、
そのお金で買ったエスクリも、買ってからかなりの上昇を見せてくれて、
短期的には、この乗り換えは成功しています。

・・・え? 長期的にはどうなのかって??

うーん・・・それはまだ分かりませんね。
でも、長期的にも成功すると踏んでいるからこそ、乗り換えたわけです。
上手くいくことを願っています。

そして、ゆうゆーの保有銘柄の中では最低の足引っ張り屋だった桧家が、
ここに来てようやく大きな上昇を見せてくれています。

まぁ、ここは当然の上昇ですね・・・。
今までが、誰が見ても分かるくらいあまりにも安すぎました。
そして、上がったとはいえこれでもまだ予想PERは6倍台ですから、
今後も大きく上昇する可能性は、大いにあると思っています。

さて、ここ最近はゆうゆーも全体相場も好調が続いています。
なんとなくですが、現時点での多くの市場参加者の気持ちとしては、
何とかこの上昇に乗り遅れないように・・・と思っている人がほとんどで、
来週から果てしない下落が襲ってくることの心配をしている人というのは
少ないのではないでしょうか?

そんな時こそ、私は危険な香りがしています・・・。

もちろん、先のことは誰にも分かりません。
過度に心配する必要はありませんが、いつ暴落が襲ってきてもいいように、
心と金銭面の準備だけはしておかないといけませんね。
私は、自分の投資成績が好調な時には、次の記事を読むようにしています。
参照記事:絶望のどん底で売らない

そして、当時はどんな気持ちだったか思い起こすのです。

来月、来年、三年後のいつか、相場は暴落する。
【ピーター・リンチ】
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • ゆうゆー ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • MEANING ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。