週間成績発表[27週目]

こんにちは、ゆうゆーです。

今週は、TOPIXの+0.7%に対し、ゆうゆーは+2.7%でした。
通算では、TOPIXが+5.9%、ゆうゆーは+24.6%です。

91.jpg

92.jpg

今週は、主力のトレファクが大きく上がってくれました。
ALサービスも、ようやく重い腰を上げ始めたようにも見えます。
今までは脇役に助けてもらっていた分、
これからは主役らしく、両銘柄に大きく貢献してもらいたいものです。

これを受けて、ゆうゆーのポートフォリオは運用来高値の更新です。
TOPIXとの比較でも大きく差をつけることができ、
ここまではとても順調に来ています。

もちろん、まだ運用開始から半年しか経っていませんから、
ここまでの好成績は、運の影響も大きいでしょう。
そもそも、年利にして48%などという馬鹿げた数字が出ていることこそ、
幸運が絡んでいる何よりの証拠です。

とはいえ、運用開始から一週間や二週間の時とは違い、
半年も経てば、きっと実力も少しは表れてきているものと思います。

さて、この好成績を支えている「ゆうゆー投資法」という投資方法は、
極めてシンプルなもので、

今後の安定成長が見込める株を、割安で買い、
安定成長が見込めなくなるか、割高になれば売る


たったこれだけのことを、半年間やり続けただけです。
難しいことは何もしていません。

これを私は、あと29年6ヶ月の間、続けようとしているのです。

今はまだ100万円が124万円になったに過ぎませんが、
これが複利の効果により、1億を超える額にもなり得るのです。

小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。
【イチロー】


長期投資で成功するためには、
合理的に正しい行為を、コツコツ繰り返すことが重要なのですね。

いや、実際にはコツコツではなく、
「コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ・・・・・・」
これくらいは繰り返す必要があるんですけどね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック