雑誌に(少しだけ)載せていただきました

こんにちは、ゆうゆーです。

先日いただいたコメントで、「雑誌取材を受けた個人投資家ダルさんが、
このブログを紹介してくれていましたよ」と耳にしました。

最初は、雑誌の中でご紹介いただいたとは思っていなかったのですが、
どうやら雑誌にもきちんと掲載いただいていたようです。
その、ダルさんのインタビューがウェブでも公開されていましたので、
ここで紹介させていただきます。

ダイヤモンドZAiの、2014年12月号です。

http://diamond.jp/articles/-/61388
http://diamond.jp/articles/-/61388?page=2

2ページ目では、確かにこのブログを紹介してくださっています。
ダルさんには、この場を借りまして深く感謝申し上げます。m(_ _)m

たぶん、ゆうゆー投資法が雑誌に掲載されたのは初めてだと思います。
10月の途中からアクセスが増え始めたのは、この影響もあったんですね。

紹介してくれたダルさんはじめ、エナフンさんやみきまるさんなど、
そうそうたる投資家の方々のブログと並んで名前を載せていただきまして、
本当に光栄に思います。

ちなみにダルさんは先日、ついに1億円を達成されたと書かれていました。
すごい方も見てくれているんですね・・・。
ちなみに、ダルさんのブログはこちらです。→ ダルだぜ☆

ただ、あまり凄い方に見られていると思ってしまうと、
今までのように、何でも好き勝手に書けなくなってしまいますので、
そこのところだけは注意しておきたいと思います。

週間成績で一喜一憂したり、人間味あふれる部分も包み隠さず書いたりと、
今までの自由奔放なスタイルだからこそ、
興味を持って読んでくださっている方々も多いと思いますので・・・。

ではでは、いつか自分自身が取材を受けられるような日が来るのを夢見て、
これからも頑張ってまいります。
しかし、ブログ用とはいえ運用資金200万そこそこじゃ、雑誌取材なんて夢のまた夢です・・・(笑)

コメント

いやいや……(笑
どうもご無沙汰してます~

>>ではでは、いつか自分自身が取材を受けられるような日が来るのを夢見て、これからも頑張ってまいります。
>>しかし、ブログ用とはいえ運用資金200万そこそこじゃ、雑誌取材なんて夢のまた夢です・・・(笑)

いやいや……(笑
多分、ゆうゆーさんのブログにメールフォーム等が無い故に記者の方が取材申し込みをし辛いだけで、恐らく、そういったものを設置したらすぐに取材申し込みが来ると思いますよ~

なんせ、自分なんかでも取材を受けるレベルですからねぇ……(笑

芯の通った投資信念を持つゆうゆーさんは自分なんかよりよっぽど魅力的な投資家ですから、記者の人も放ってはおけないはずです。
ほんとだ載ってる
Visionさんのコメントを参考に、念のため自分のブログにしれっとメールフォームを追加したしゃあない商事です。

ゆうゆー投資法が紹介され、ゆうゆーさんの後ろ姿の写真が見られる日を楽しみにしています。

日本では株とブログと成績が3つ揃っている人って貴重なのかもしれませんね。

株をやることは簡単です。
ですが実は儲けることよりブログを書くことの方が難しい人もいそうですよね。

株はほったらかす難しさ、ブログは継続して書くことの難しさ。
正反対の困難を乗り越えている選ばれし勇者だけが本に出られるんですね。

「損切りしたときの心境」なんて特集があれば、いろいろ語ってみたいですねえ・・・。
ダルさん
おはようございます。

やっぱり雑誌に掲載されていたんですね。さすがです。

しかしダルさんというのはとてつもない勢いでお金を増やしたんですね。10万円を5年で1億。1000倍です。

もし私が同じ勢いで資産増やしたら5年で50億円です。
無いと思いますけど、もしかして、と思いながら投資を進めていきたいと思います。
ゆうゆーさん こんにちは。

今、見ました〜。ついに雑誌デビューですか!

おめでとうございます 笑

「心理面の対策も解説」って説明の一文が、なんかいいですね。

⚪︎⚪︎投資で資産倍増!のコツを伝授します。みたいな文句より

ゆうゆーさんは気さくにコメントで答えてくれますし

これから投資を始める人達や、不安をかかえる初心者の教科書みたいなブログになってくれたらいいな〜

って私は思ってたりします。

あっ...

勝手なイメージですみません(^^;;

かく言う私も救われた身なので 笑
Re: いやいや……(笑
Visionさん、こんにちは。

Visionさんも取材を受けた経験があるのですね。
取材を申し込む方も、誰かれ構わず申し込んでいるわけではないでしょうから、
やはり誇りに思っていいと思いますよ。

メールフォームですか、、、盲点でした。
確かに、コメント欄でやり取りするわけにもいかないですしね。
というわけで、早速私もメールフォームを設置してみました。
ドキドキしながら待っていようと思います(笑)
Re: ほんとだ載ってる
しゃあない商事さん、こんにちは。

しゃあない商事さんもメールフォームを設置されたということは、
取材を期待しているということですね(笑)
しゃあない商事さんの場合、株ではなくライフワークバランス系の特集に
載るかもしれませんね。

おっしゃる通り、株で儲けることと、それをブログや本で表現することは、
全く別のスキルが必要ですからね。
プロ野球選手として大活躍した人が、名コーチにもなれるかというと、
そうでもありませんからね・・・。

私もいつ成績が低迷し始めるか分かりませんから、
今の順調な時期に、早く取材を受けておきたいところです(笑)
Re: ダルさん
kobaさん、こんにちは。

確かに、わずかですが雑誌に掲載されていたようです。
kobaさんはやはり、雑誌に載ったブログの相互リンク第一号でした。

5年で1000倍は凄すぎですね。
現物ほったらかし投資でこれを達成するためには、
5年で1000倍に成長するお化け企業を見つけなければ無理でしょうから、
やはり、ガンホーやミクシィみたいな企業を一点買いするしかなさそうです。

・・・しかし、ミクシィをこの一年持ち続けていたら30倍だったんですね。
ため息が出ます。
Re: タイトルなし
カイトさん、こんにちは。

ついに雑誌デビューしてしまいました(笑)

「心理面の対策も解説」の一文は、とっても嬉しいですね。
よくある株の教科書には、「株が下がってイライラした場合にどうするか?」
みたいな解説は載っていませんからね。

人間ですから、自分の心理面ともうまく付き合えての株式投資です。
私は、自分の心理面の変化をリアルタイムで追いながら説明しているので、
これはブログならではのやり方ですね。

成功している投資家でも、みんな常に不安との戦いだと思うのです。
それを包み隠さず文章に書いてゆくことで、
成功を目指している投資家たちに何か伝われば・・・と思っています。

また、カイトさんはじめみなさんからコメントや質問をいただくことで、
私にとっても勉強になっている部分はたくさんあります。
私とみなさん、一緒にこれからも成長してゆけたらいいですね。
おめでとうございます
ゆうゆーさん、こんばんは。

すっかりコメントをするタイミングが遅れてしまいましたが、
大変おめでたいことですので、
おめでとうございますという気持ちだけでも伝えたく、
コメントさせて頂きました。

これもゆうゆーさんの日々の有益な情報を展開される
姿勢があってのことだと思います。

私も一読者としてこれからも応援させて頂きます。

雑誌に掲載されることは決してゴールでもないわけですが、
それでも日々のブログを運用されていることが、
このような形で評価を受けることは、
想像するに嬉しいものだと理解します。

私も何年後かにでも、
紹介してもらえるように、
まずは継続することを大事にしていきたいと思います。

続けていれば何かがついてくると信じて・・・。

すみません、結局自分のことになってしまいました。
なんだか
 いつも、コメントしようと思っているんですが出来なくて。
余計なことを書いてしまってすいません。


 話は変わりますが、
錦織選手の活躍で急騰したヨネックス。

単純に業績も良いので買って保有しているのですが、
比率ではテニスよりバドミントン関連の売上げが多いのですね。

妖怪ウォッチ→ハピネットのような感じで
上がってくれるのを期待しています(笑)

テニスをされるヒトからするとヨネックスて
どうなんでしょう?

門外漢なものでぜんぜん分かりません・・・って
こ これは、株かっちゃいけないパターンですね(笑)
Re: おめでとうございます
まるのんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

もちろん、雑誌に載ったから素晴らしいブログなのだとも限りません。
浮かれることなく、これからも真摯に書き続けたいと思います。
おっしゃるとおり、何事も長く続けていれば、
きっと何らかの形で報われるものだと思いますしね。

ところで、最近は私の保有銘柄はサッパリ冴えない分、
まるのんさんの銘柄に波が来ているような気がしないでもありません。
素晴らしい分析をして、それに従って忍耐強く保有していれば、
いつかは報われることを表しているのかな、と感じています。

これからさらに、まるのんさん銘柄が輝き出すといいですね。
Re: なんだか
もつさん、こんにちは。

私はラケットもヨネックスで、ラケットバッグもヨネックスなので、
大のヨネックス好きです。
もちろん、ヨネックスの株も見てみたことはあります。

錦織くん自体はヨネックスは使っていないはずなのですが(笑)、
錦織くんの活躍により、テニス人気がさらに出てきて、
ヨネックスの株が上がる可能性もあると思います。
ただ、「錦織くんの世界ランキング上昇」という成長ストーリーが、
今後も続くかどうかは不透明ですね・・・。

ちなみに、そういうカタリストが無いヨネックスは、
既に成熟した企業ですので、今後の伸びしろは知れていると思います。
確かに私は今後もヨネックスを使い続けるでしょうが、
株価の上昇を狙うなら、ただ業績が安定しているだけではダメで、
伸び続けていないといけませんからね。

うーん・・・ちょっと私の投資対象からは外れてしまいます。
なるほど
 ゆうゆーさんは、買いそうにないですよね、ヨネックス(笑)

自分も長期保有ではなく中期くらいのスタンスで持っています。
意外と下落に強いのも気に入っています。

錦織選手の効果はおまけ程度に考えていますが
しばらく保有するつもりなので まあ観ていてください。


 そういえば、杉村太蔵元議員って学生時代にテニスをされていて、
国体で優勝経験もあるみたいですね。

テニスのトピックスも投資の参考になるかもしれないので
これからもテニスネタブログ期待しています(笑)
Re: なるほど
もつさん、こんにちは。

私もヨネックス愛用者として、一単元くらい買おうかなぁ。
優待で、ヨネックス契約のトッププロと一試合でもさせてもらえるのなら、
迷いなく買うのですが(笑)

杉村太蔵さん、あんな風に見えてテニスはとても上手なんですよね。
松岡修造さんのテニス番組でテニスしている姿を何度か見ましたが、
確かに上手かったです。

もちろん、テニスネタなら任せてください。
株とテニスを結びつけるのは得意分野ですので・・・(笑)

管理者のみに表示

トラックバック