来年からは社長になります

こんにちは、ゆうゆーです。

いきなり私事で恐縮ですが、

ゆうゆーはこのたび、社長になることになりました!

先日ハンコを押してきましたので、来年からは正式に就任します。
ええ、もちろん今の会社です。

誰が見ているか分からないので、あまり詳しく書くつもりはないのですが、
まぁ、いわゆる世襲ってやつですね。

私が今勤めている会社は、私の祖父が創業者であり、
そして私の父が二代目社長ということで、長年頑張ってきました。
私も一社員として、その様子を見ながらいろいろ学んできました。

父からは、経営者という業務の魅力というものを、
子供の頃から、これでもかというくらい聞かされてきました。
聞かされたというよりは、興味があって私がドンドン質問してきました。

私は、最初は別の某大企業に3年くらい勤めていまして、
その後、今の会社に転職したわけなんですが、
前の会社にいた時から、もう社長になりたくて仕方がありませんでした

ハッキリ言うと、その大企業の社長になるつもりでした(笑)
就職試験の最終面接では、「将来、この会社の社長になりたいです!」と、
堂々と言い放ったことを覚えています。
まだ大学生だった若造がこんな偉そうなことを言って、よく内定をもらえたものです・・・。

で、現実的にはそんな大企業の社長になんぞなれるはずもなく、
今の会社からのお誘いがあったこともあり、転職したわけですね。

今の社長(父)は偉大です。
祖父の代は、高度成長期と呼ばれる時代で時期的にも恵まれていました。
しかし父の代では一転、失われた20年と呼ばれる暗黒の時代でした。

そんな中、ずっと黒字経営を維持してきたのですから、
これは本当に凄いことだと思います。

そしてこのたび、私が三代目経営者になることが正式に決まったわけです。
私の時代は、いったいどうなってしまうのでしょうか・・・。

ちなみに、会社の規模は決して大きいとは言えません。
かといって、家族経営というほど小さくもありませんので、
たくさんの従業員の生活が私にかかっており、責任重大です。

社長になるというのは、はっきり言ってギャンブルみたいなものです。
会社が儲かりさえすれば自分も億万長者になれますし、
会社が倒産すれば、個人の財産まで吸い取られて一文無しです。

日々の生活に安定を求める方々とは、対極の労働環境ですね・・・。
しかし、やりがいだけはあります。
会社経営は絶対楽しいです。楽しいに決まっています。

どうせ、人生なんてギャンブルみたいなものです。
ギャンブル上等ですよ!(笑)

投資家の中には、アーリーリタイヤを目指している人も多いですよね。
お金をたくさん貯めて会社を辞め、好きなことをして暮らすのも良いですが、
仕事自体を「好きなこと」にしてしまうという、別の手もあります。

社長になるというのは、そのための手段の一つだと思います。

私の会社の顧客が、幸せを感じてくれている。
私の会社で働く従業員が、幸せを感じてくれている。


この二点が満たされていれば、経営はきっと楽しいものになるでしょう。
そんな会社なら、決して経営が失敗することもないし、
お金は自然と転がり込んでくるものだと考えています。
そんな初心を忘れずに、これから頑張ってゆきたいと思う次第であります。


どうでもいいプライベートについて長々と書いてしまいましたが、
株式投資については、社長であろうとなかろうと、
やることは今までと何ら変わりません。
ブログも今まで通り、定期的に書き続けてゆくつもりです。
たまに、経営日記みたいな雑談ネタも入れてもいいかな・・・?

今後とも「ゆうゆー投資法」をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

最後に、こんな環境の自分へ向けたメッセージとして、
バフェット先生の金言を貼り付けておきたいと思います。

私は事業家であるゆえに、より良い投資を行うことができる。
そして、私は投資家であるゆえに、より良い事業を行うことができる。
【ウォーレン・バフェット】


尚、私の会社についての具体的な質問(どういう業種の会社か)などは、
基本的に受け付けないこととさせていただきますので、ご了承ください。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
社長就任おめでとうございます。

私の周りも社長だらけだったので、経営者の楽しさと厳しさはある程度分かるつもりです。

頑張って下さい!
Re: No title
AKIさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私もこれから、社長のいろいろな楽しさと厳しさを経験することでしょう。
もう後には引けませんので(笑)、頑張って乗り越えたいと思います!
  • 2014-12-07 | 19:57 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
社長ご就任、おめでとうございます。

投資家は経営者と同じ視点を持った方が、経営者は投資家と同じ視点を持った方が、いい結果を残せるんじゃないかと思います。

抜粋されたバフェットさんの言葉が全てですね。
優れた経営者は優れた投資家になりえると思います。(逆はどうか知りませんが)

今後は暫くデフレが続きそうですので、もしかしたら失われた20年は失われた30年になるかもしれません。
決して楽な環境ではありませんが頑張って下さい。心から応援しています。
Re: No title
MEANINGさん、お久しぶりです。

おっしゃる通り、投資家としてのスキルを経営に活かせるのではないか、
また、経営で学べることが投資にも活かせるのではないかと
私も思っていますし、そうなれば嬉しいです。

失われた30年になる可能性もありますよね・・・。
もしかしたら、父の代よりももっと苦しい環境になるかもしれません。
ですが、真に世の中に必要とされている企業であれば、
決して消えることはないと信じています。

心から応援していただき、ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、経営に投資に頑張ってゆきたいと思います。
  • 2014-12-07 | 20:47 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
えぇー!
社長就任おめでとうございます!

ずっとお手本にしている、ゆうゆーさん。どんなお仕事をされてるんだろうと思っていましたが、まさか社長さんになられるとは。

驚きとともに、ゆうゆーさんならきっと素晴らしい会社になるだろうと変な確信を持っています。

これからも変わらずブログを参考にさせてもらいます。いつもありがとうございます。
  • 2014-12-07 | 20:52 |
  • まろん | URL |
  • [edit]
Re: えぇー!
まろんさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。
これまでずっと、自分の仕事の話には触れてこなかったですからね・・・。
突然の発表に驚かれるのも無理はないですね(汗)

来年、社長になってしばらくはてんやわんやすると思いますが、
しばらくして社長業にも慣れてきたら、社長になってみての感想などを、
ブログにも書きたいと思っています。

そう言っていただけて、とても励みになります。
経営でも良い成績を残していけるよう、精いっぱい頑張りますね。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-12-07 | 21:03 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
ビックリしました
社長就任おめでとうございます。

ビックリしました。

会社経営の魅力や苦労などは私の理解を超えていますが、ゆうゆーさんなら大丈夫ですね。

目指すは安定成長していく会社でしょうか。
本業の方も頑張って下さいね。


また、投資手法と生き様を参考にさせていただくために、これからもブログに伺います。
  • 2014-12-07 | 21:20 |
  • ジャンボ | URL |
  • [edit]
おめでとうございます
社長就任おめでとうございます。

びっくりしました。しかも従業員をかかえているなんて責任重大ですね。

私は自分自身気楽なサラリーマンしかできないと思っているので、社長さんとは会社の幹部とか責任が重い仕事をされている方をとても尊敬しています。

大変でしょうけど、ぜひ頑張ってください。社長としての体験なども紹介いただけると個人的にはうれしいです。
No title
社長就任おめでとうございます。

バフェットも、良い経営者だから良い投資家に慣れたようにゆうゆさんも良い投資家だから良い経営者だと思います。

私は、テニスも下手だし、投資も・・・・。

やはり、何か人より優れている人は1つがすべてにつながるものですねえ。

私も、投資で成功したいです。
  • 2014-12-07 | 22:38 |
  • coco2ban | URL |
  • [edit]
おめでとうございます
タイトルにびっくりして覗いたら本当だったのですね!(笑)

ブログを拝見して、ゆうゆーさんの人柄は理解しているつもりです。
ゆうゆーさんならきっと大丈夫です。
必ず成功しますよ!!

まずはかんぱ~い♪


ついでにひとつ教えてください!
銘柄分析時にROEを設定してますが、これはどこから引用してるんですか?
私はヤフーファイナンスの企業情報の決算推移からなんですが。
これだと、長くて過去三年分しか見れないんですね・・・。
過去三年分のROE÷3で平均ROEを出してます。
これで大丈夫ですかね?

  • 2014-12-07 | 23:48 |
  • あらたま | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさん、こんばんは。

社長就任おめでとうございます!

いやはや、ビックリしましたがおめでたいですね!
社長に必要な要素というものは私にはわかりませんが、ゆうゆーさんなら修造さんのように熱い経営者になるのでしょう。

応援しています。
  • 2014-12-08 | 00:02 |
  • つぅ | URL |
  • [edit]
ゆうゆーさん こんばんは。

タイトルだけ見て「ああ これは、ゆうゆーさんのオモシロ話シリーズだな(←失礼しました 汗)」と思いながら記事を見てビックリしてしまいました!

社長就任おめでとうございます!

今まで、テニス以外にはご自身のことを大っぴらにされることは無かったように思いましたが...

ここにきて重大発表ですね。

お話のなかで

>私の会社の顧客が、幸せを感じてくれている。
私の会社で働く従業員が、幸せを感じてくれている。

素晴らしいミッション・ステートメントだと思います!

ゆうゆーさんの物事に向き合う時のブレない想いの強さを感じました。

雑談ネタも楽しみにしていますよ〜

これからも頑張って下さいね!


  • 2014-12-08 | 00:09 |
  • カイト | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさん、こんばんは。

社長へのご就任おめでとうございます。

冒頭の文言を拝見して、
今日はどんな逸話かと思ってしまいました。

しかし、本当に本業で就任されるお話とわかり、
自分が愚かに思えました(笑)

これから益々本業でもご活躍されるかと思いますが、
お体には十分留意されて、
本業も、投資も、ご家族との時間やテニスの時間など、
今までと変わらず充実された生活を過ごされますよう、
影ながらこれからも応援しております。

ブログの中で、経営者の目線として
また色々勉強になる記事も楽しみにしています。

ゆうゆーさんの会社が上場しているのか否かわかりませんが、
もし今後上場企業として知らぬ間に、
株主であったなんてご縁もあるかもしれませんね。

匿名性のある世界の中でも、
程よい距離感もありますが、
そんな中で、そんなご縁があるかもしれないなんて思いながら、
このようにコメント欄などで交流が図れることを、
とても嬉しく思います。

今後も変わらず応援しております。
待ってました!
社長おつかれさまです。

「私は経営側なんです」と前に聞いてから
ずっと続報を待っていました。

連続黒字がいかに大変かをよく分かっておられるからこそ、
DVxを信頼し強い握力を持っていられるんですね。

ブログを続けていると、
「これぐらいはいいかな」と、だんだんなってきませんか。
意外とバレないんだなとか。

でも質問はなしとのお気持ちはよく分かります。
自分のタイミングでいきたいですよね。

この記事もナイスタイミングでした!
  • 2014-12-08 | 06:25 |
  • しゃあない商事 | URL
  • [edit]
Re: ビックリしました
ジャンボさん、こんにちは。

ありがとうございます。
投資家 兼 経営者 兼 テニスプレーヤーとして、
いずれも長期安定成長を目指して、これからも精進してゆきます。

もちろん、会社経営の話もテニスの話も、
ブログの記事としてドンドン取り入れてゆくつもりです。

ぜひ、今後とも楽しみにしていただければ幸いです。
  • 2014-12-08 | 07:59 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: おめでとうございます
MNTさん、こんにちは。

ありがとうございます。
確かに従業員の生活もかかっていますので、責任重大ですね・・・。
ただ、なぜか自信だけはありましたので、あえていばらの道を選びました。

今の社長もなぜか、とても楽観的な性格です。
そうでないと、社長になろうなんて思えないのでしょうね。

もちろん、社長の体験記はブログにもまた書かせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-12-08 | 07:59 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: No title
coco2banさん、こんにちは。

ありがとうございます。
テニスで学んだことが投資に活き、投資で学んだことが経営に活きるような、
それぞれ良い影響を及ぼし合えれば最高ですね。

coco2banさんも、先日のポールHDの話を聞かせていただき、
現実から逃げずに、問題に真摯に向き合っているなぁと感じましたよ。
今はもう、数ヶ月前のcoco2banさんよりも成長しているはずです。

他人は他人、自分は自分ですから、あまり焦らずに、
マイペースで少しづつ成長してゆければ、いずれ大成功できるはずです。
今後とも応援しています。
  • 2014-12-08 | 07:59 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: おめでとうございます
あらたまさん、こんにちは。

ありがとうございます。
「必ず成功できる」そう言っていただければ私も自信になります。
頑張ります!

ROEの件ですが、有価証券報告書を見れば過去5年間のROEが参照できます。
「自己資本利益率」という項目で載っています。
過去の有価証券報告書をさかのぼれば、もっと前の数字も見れますね。
有価証券報告書は、だいたいは企業のIRサイトにあるはずです。
  • 2014-12-08 | 08:00 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: No title
つぅさん、こんにちは。

ありがとうございます。
やはり、びっくりさせてしまいましたか・・・。

松岡修造さんのような熱血社長、いいですね~(笑)
松岡さんはただ熱いだけでなく、理に適っている考え方をしますので、
あれをお手本に頑張ってゆきたいと思います。

楽しみにしていてください!
  • 2014-12-08 | 08:00 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: タイトルなし
カイトさん、こんにちは。

ありがとうございます。
カイトさんもネタだと思われていたようですね(笑)

自分の仕事のことは、特に隠していたわけではなかったのですが、
距離を感じられるのも嫌だったので、あえて触れずにいました。
社長でもサラリーマンでも、投資で成功できる人は成功できますからね。

会社を経営してゆく中で、製品やサービスそのものが良いというのは
もちろん大切なことなのですが、
それと同じように、人とのつながりもとても重要ですよね。

特に、社長は従業員から尊敬される存在でなくてはならないですから、
そのためにも、信念を持って経営に取り組みたいと思います。

もちろん、雑談ネタも楽しみにしていてください!
  • 2014-12-08 | 08:00 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: No title
まるのんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そうなんです、ネタではなく本当に就任することになってしまったのです。
タイトルだけではなかなか信じてもらえないようですね(笑)

そうですね、社長になったからといって他を捨てる気は毛頭ありません。
家族との時間などは今まで通り、大切にしてゆきたいと思っています。
もちろん、ブログを書く時間もきっちり確保するつもりです。

まぁ、現実はなかなかそんなに甘くないのかもしれませんが、
それも工夫次第で可能だと考えていますので・・・。

投資家の目線と経営者の目線は、少し異なるようにも思います。
私はこれから、両方の目線で企業を見ていかないといけませんので、
そのあたりのこともいつか記事にできればと思っています。

私の会社は上場はしていませんが、仮に上場していたとしても、
残念ながら今は、まるのんさんの投資対象にも入らないでしょう。

上場会社には、立派な企業がたくさんあります。
(上場しているから立派だというわけでもないですが・・・)
そんな企業に少しでも追いつけるよう、自分の会社を育ててゆきたいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-12-08 | 08:01 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: 待ってました!
しゃあない商事さん、こんにちは。

あの時の言葉を覚えてくれていたんですね。
投資ブログをやっている人や、そこにコメントされる人の中には、
「職場には何の期待もしておらず、給料を貰えるところだと割り切っている」
という方も多いようですので、
そんな中で自分が社長になるなど、とても明かしづらいことでした。

しゃあない商事さんのブログは、経営を考える上でのよい教材です。
社員のそういう気持ちが分かる反面、複雑な気持ちにもなっていました。
ここを経営者としてどう処理してゆくかは、私なりの課題になりそうです。

今後とも、率直な意見を聞かせていただけたらと思います。
  • 2014-12-08 | 08:01 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
社長就任、おめでとうございます。
社長ともなると、色々と背負うものも大きくなり、自分の意思とは別に物事を考えなくてはならなくなってくることも多いかと思います。

しかし最後のバフェットの言葉は真理を突いていますね。
投資は自分のお金を働かせますが、経営は雇用して人を働かせます。
ゆうゆーさんなら、どちらも正しく利益を生み出せると思います。

今後のご活躍、期待しています。
  • 2014-12-08 | 08:11 |
  • 遅咲きの桜 | URL
  • [edit]
Re: No title
遅咲きの桜さん、こんにちは。

ありがとうございます。
本当にそうですよね。例えば、結婚して子供もいる男の人は一家の長なわけで、
長だからといって自分の意思ばかりを貫き通しているだけでは、
良い家庭が築けるとは思いませんからね。

一家の長ならば多くの方が経験していると思いますが、
極端な話、それの延長が社長なんだと思います。

まだまだ投資も経営も学ぶことがたくさんありますが、みなさんの言葉を信じ、
どちらも成功できるようにまい進してゆきたいと思います。
  • 2014-12-08 | 08:26 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさん社長就任おめでとうございます。

社長になると従業員の家族とか色々と考える事が増えますが、楽しい事も色々待ってると思います。


こちらは小さな企業ですが、2代目で会社傾けてらっしゃいます。20年黒字経営は素直に凄いですね。尊敬します。

3代目だと色々と周りから評価されるからシンドイ所もありますが、頑張って下さい。
Re: No title
たろさん、こんにちは。

ありがとうございます。
2代目になってダメになっていく会社、多いみたいですね・・・。
自分も(3代目ですが)そうならないように心しておきたいと思います。

周りの評価なんて無視ですね(笑)
私は私の、正しいと思ったことを貫きます。それしかありません。

株式投資と違い、他人の生活がかかっているので気楽ではないですが、
他人の生活がかかってようと、かかっていまいと、
自分のできる最善を尽くすしかないということに違いはありませんからね。

頑張ります!
  • 2014-12-08 | 11:53 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさん、遅ればせながら、社長就任おめでとうございます!

私は何となく『そういう立場の方なのかな?』と予測していたので、残念ながら少しも驚きませんでした(笑)。 ゆうゆーさんって視点や発言が元々経営者っぽいので。

きっと素晴らしい3代目になられる事と思います、ゆうゆーさんなら。 従業員の皆様のため、社会経済のためにも、黒字経営を維持しつつ社会貢献出来る、さらに良い企業に発展させていって下さいね。
陰ながら応援しています。

どんなに忙しくても責任重大でも、『仕事が楽しくやり甲斐がある』のは何にも勝る幸せですね! 私も自分は幸せ者だと、心底思います。

ギャンブル上等!ですか(笑)。
まぁ、結婚にせよ起業にせよ株にせよ、人生そのものギャンブル的な要素は否めないので、いついかなる時も、置かれた状況を楽しみたいものですね。
今後の経営者日記にも期待しています。

ところでエスクリ、ひどいですね。面白くない、を飛び越してイライラします(笑)。ゆうゆーさんの社長就任祝いにエスクリもDvxも騰ってくれたら良いのにね!
おめでとうございます
いきなりだったのでびっくりしました。
おめでとうございます。

20年黒字ですかー、素直に凄いですね。
手堅いゆうゆーさんの投資手法の根幹は、脈々と受け継がれたものもあったんですね。

企業分析の仕方とか細かい数字とか、なんか非常に納得しました。
基礎的なものが叩き込まれてるんですね、きっと。

経営の魅力を教えてもらう、いいですねぇ。
うちはしんどい~しんどい~としか、言われてません。
いかに辛いか苦しいかと延々‥零細2代目(予定)です。
ならなぜ始めたし?と思う日々ですよ(笑)
なのでとても羨ましく思います。

二代続けば三代続く、三代続けば七代続く
なんて言われてますが(私の地方だけ?)、うちは三代目、ゆうゆーさんは七代目の地盤を作れるよう、お互い頑張っていきましょう。

おめでとうございます。
  • 2014-12-08 | 20:27 |
  • すりぃ | URL |
  • [edit]
おめでとうございます
すぽです。遅ればせながら、おめでとうございます。

ゆうゆーさんの「何ごとにも目を逸らさない姿勢」が素晴らしいと思っております。経営者にとって最も大切な資質だと思いますので、その姿勢を貫き、経営者としてさらなる成長をされることを楽しみにしております。
  • 2014-12-08 | 21:15 |
  • すぽ | URL |
  • [edit]
No title
まいどどうも、ラーメンです。

遅ればせながら、社長就任おめでとうございます。
ゆうゆーさんの人となりや投資に取り組む姿勢を見ていると、
会社経営も上手くいくのでは、と思えます。
投資の知識は会社経営にも役立ちますし、
会社経営の知識は投資にも役立つはずです。

ゆうゆーさんのより一層の飛躍をお祈りします!
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
  • 2014-12-08 | 21:24 |
  • ラーメン | URL |
  • [edit]
Re: No title
ちえさん、こんばんは。

ありがとうございます。
予測されていましたか、さすがちえさんの直感力ですね(笑)

「顧客に幸せを感じてもらうこと」「従業員に幸せを感じてもらうこと」
この二点をモットーにして、やってゆきたいと思います。

私の投資手法も、合理的で一貫した固い信念を持っているからこそ、
多くの方に共感を得ていただいているのだと思っています。
経営も同じように、合理的な一貫した固い信念を持ってやっていれば、
きっと社員も私についてきてくれると信じています。

好きな仕事に心底没頭できるのは、本当に幸せなことですよね。
ちえさんも、私に近い環境なのかな?と勝手に思っていますので、
きっと幸せを感じられていることでしょう。

社長になると決めた以上、もう後には引けません。
ギャンブルだろうが何だろうが、
あとはもう前を向いて驀進してゆくのみです(笑)

エスクリはひどい下げですが、正式に就任するのと同じ頃には、
お祝いの花火を打ち上げてくれることを期待しています。
  • 2014-12-09 | 08:57 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: おめでとうございます
すりぃさん、こんにちは。

ありがとうございます。
なんと、すりぃさんも私と同じ境遇だったのですね。

「しんどい~しんどい~」というのは、まさに本音ですよね。
私の方は、あまり本音を口にしない社長だったので、
リーマンショックで業績がガクンと落ちた時も「問題なし!」の一言でした。
実際のところはどうだったのか、聞いてみたいところです。

ちなみに私の父は、株式投資は全くやっていません(と思います)。
どちらかというと、生きた時代が時代だけに、
「株は怖いもの」として避けてきたのではないかと感じています。

なので私は、投資手法などはおろか株式投資をしていること自体、
父には言っていませんし、これからも言うことはないでしょう・・・。
私は、私の信念に従って好きなように生きてゆきたいですからね。

今後とも、会社経営、株式投資ともども、
お互いに良い成果を残せるように頑張ってゆきましょう!
  • 2014-12-09 | 08:57 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: おめでとうございます
すぽさん、こんにちは。

ありがとうございます。
すぽさんにそう言ってもらえて、大変光栄に思います。

私も、すぽさんの投資に対する一貫した信念に共感し、学んだ一人です。
経営は、投資とはまた違った難しさがあるものと思いますが、
株式投資で今までに培った経験は間違いなく経営にも活きると思っています。

これからは経営者として、さらなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。
  • 2014-12-09 | 08:57 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: No title
ラーメンさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ラーメンさんにもそう言ってもらえて、とても励みになります。

私は、株式投資において合理的・論理的な思考を大切にしてきました。
経営もこの方針を維持し、「会社が儲かるストーリー」を確立するべく、
奮闘してゆきたいと思います。

また、ブログにも社長目線の記事を書いてゆけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2014-12-09 | 08:58 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
社長就任おめでとうございます!

いつの日かゆうゆーが会社を持たれるのでは?と勝手に期待しておりましたが、突然すぎてびっくりです!
w

社長業、株式投資は相撲の横綱の様にともすれば孤独や不安を抱える世界かと思います。 しかし、ゆうゆーさんのブログは、数ある中でもとても愛のある方々が集まるコミニュティだと思います。 そんなゆうゆーさんの経営される会社はきっと周りから愛されて成功されるはずでしょう!
ご活躍を楽しみに応援しております!





  • 2014-12-09 | 20:26 |
  • ドログバ | URL |
  • [edit]
Re: タイトルなし
ドログバさん、こんにちは。
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、社長というのはある意味で孤独なものだと思います。
自分が間違ったことをしていても、面と向かって注意してくれるような人は、
いないかもしれません。

ただ、このブログでも自分の信念を貫き通してきた結果、
ありがたいことに、たくさんの温かい読者さまがついてくれているようです。

会社も、同じようになれば嬉しいなと思っていますし、なると信じています。
ドログバさんはじめ、みなさんの温かい激励には本当に感謝感激ですね。

今後ともよろしくお願いします!
  • 2014-12-11 | 10:22 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • マサ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ たまには近況報告(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。