ブログ収入の成長ストーリーを考える

こんにちは、ゆうゆーです。

ブロガーの方なら既に実行されている方も多いと思いますが、
自分のブログにアフィリエイト広告やアドセンス広告を設置していれば、
ちょっとした副収入を得られます。

かくいう私のブログでも、ご覧のとおり広告を設置していますので、
少なからずこの恩恵にあずかっているわけです。

まぁ、本業の収入や株式投資での収入に比べれば、
全く比較にもならないほどの小さな金額ではありますが、
これはこれで、ブログを書くモチベーションの維持にもなって侮れないものです。

・・・おっと、こんな話をしたいのではありませんでした(笑)
今回は、このブログ収入をさらに増やす方法について考えてみたいと思います。

1.海外でも同じブログを公開する
インターネットですから、今でも海外から見ようと思えば見られるのですが、
ご存じの通り、現在このブログは日本語にしか対応していないため、
現実的には、日本人しか見ていないことになります。

仮にこのブログを、英語でも書いてアメリカのブログランキングにも登録すれば、
今の日本人の読者に加え、アメリカ人の読者も増えてくるでしょう。
さらに、中国語にも対応すれば中国人の読者も出てくるはずです。

ブログを閲覧してくれる人間が増えれば(つまり、PVが増えれば)、
広告の効果が高まりますので当然、ブログ収入も増えると考えられますね。

2.株式投資以外のテーマを追加する
現状、私のブログは株式投資のみをテーマとしたブログになっています。
まぁ、たまに雑談が入るというツッコミが入るかもしれませんが、
そうは言っても、八割方は株式投資に関係している記事になっているはずです。
よって、読者のほとんどは株式投資に興味を持った方であるはずです。

そこで従来の株式投資の記事に加え、テニスの記事も織り交ぜるのです。
これにより、テニスに興味を持つ方が新たに読者になってくれることが期待でき、
読者数が増えることでブログ収入の増加にもつながる、というわけです。

3.ブログの宣伝に力を入れる
いくら読者を惹き付ける良ブログでも、そのブログが皆に知られていなければ、
残念ながら読まれることもありませんね。
いえいえ、決して自分のブログがそんなブログだと言いたいわけではありませんよ!(笑)

そこで、ブログを宣伝しまくるのです。
たくさんのブログランキングに登録したり、相互リンクをお願いするなどして、
自分のブログをもっと多くの方に知ってもらうわけです。
SEO対策をさらに徹底することも、検索に引っかかりやすくなるという点で、
意味があることかもしれません。

たくさんの人に知ってもらえれば当然、アクセス数も上がるでしょうから、
それに比例して収入アップが見込めますね。

4.他人のブログを貰う(買う)
まぁ、これは邪道だと言われるかもしれませんが(笑)、
最も手っ取り早い方法として、他人のブログを貰えばいいのです。
そうすれば、自分のブログ収入に加えてその方のブログ収入も加わりますので、
当然、その分だけ収入が増えるのはサルでも分かる話です。

ただ、大事なブログをくれるようなお人好しなんてそうそういませんので、
その場合は、(書き手もろとも)お金を出して買い取れば良いのです。
払ったお金より多くの収入が得られれば、実質的にも収入アップとなります。

5.条件の良い広告業者に乗り換える
世の中には、たくさんのアフィリエイト業者、広告業者が存在しますね。
その中には条件の良い業者、悪い業者が混在しています。

もしも現在、条件の悪い(広告単価の低い)業者を使っている場合、
条件の良い(広告単価の高い)業者に乗り換えることで、
ブログ収入がアップします。
ただ私の場合、既に最高条件との噂の「グーグルアドセンス」を使っているため、これ以上の改善は難しいですが・・・。


どうでしょうか?
実際にこんなに上手くいくかは別として、こういう方法が仮に実現できれば、
ブログ収入も増えてゆくのは当然のような気がしてきませんか?


・・・さて、勘の良い方ならもうお分かりですよね。

ここで挙げた5つの「ブログ収入アップ作戦」こそ、私がこのブログで掲げる、
エリア拡大型」「新商品導入型」「認知度向上型」「M&A型」「値上げ型」の、
5つの成長ストーリーそのものなのです。

また、これ以外にもブログ収入を増やす方法は存在するかもしれません。
もし存在するならば、それは5つの成長ストーリーではない、
別の成長ストーリーと言えるわけですね。

今回は、ブログ収入アップについての成長ストーリーを考えてみましたが、
他にも、ツイッターのフォロワーを増やす成長ストーリー、
自分の給料を増やす成長ストーリー、
または、バレンタインチョコの獲得数を増やす成長ストーリー(笑)なんてのも、
くだらないと思うかもしれませんが、考えてみるのも面白いと思いますよ。

このような、身近な事柄における成長ストーリーを考えてみることも、
企業の成長ストーリーを考えることも、基本は同じなんですね。
そして、成長ストーリーを制するものは、成長株投資を制するのです。

目指すは、成長ストーリーマニア ですよ!
これと似たような単語をディズニーシーで聞いた記憶がありますが・・・まぁ、気にしないでおきましょう・・・。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ツイッターであった、投資関係ないことを呟くとフォローワーが減るというのは、多角経営に相当しそうですね笑
  • 2015-02-19 | 02:40 |
  • タカ | URL |
  • [edit]
Re: No title
おっしゃる通り、成長ストーリーの中でも新商品導入型は難しいですね。
ブログでも、投資以外のことまで分野を広げてしまったら、
むしろ、投資関係が目的の読者さんは減ってしまうような気がします。

成長ストーリーを持っていることはまず前提として、
それが崩れる(上手くいかない)要因も考えておく必要がありますね。
  • 2015-02-19 | 05:48 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
長期投資ランキング
ツイッターの発言を見て飛んできました。

長期投資ランキングなのに、「スイングトレードで稼ぐ株式投資」とか、「仕手株必勝銘柄ガイド」って、カテゴリにそぐっていませんよね。ずっと思っていました。私は絶対クリックしません。


とか言ってる私も、ブログの中身はほとんど株のことを書いてなかったりして人のこと言えませんが(笑)
Re: 長期投資ランキング
kobaさん、こんばんは。

私も、長期なのかと聞かれると自信を持って即答はできませんが、
一応、ブログ開始時の5銘柄のうち2銘柄は今までずっと持ち続けており、
1銘柄は途中で一旦手放したものの、また買い戻していますので、
ギリギリ認めてほしいなぁ・・・といったところです。

kobaさんは(雑談は置いておいて)完全なる長期投資ですから、
カテゴリ的にはバッチリですね。

ただ、一位のブログは「長期投資」には10%しか振り分けていなくて、
あのIN数ですからね。
凄すぎる・・・というか、謎すぎる・・・という感想です(笑)
  • 2015-02-19 | 19:03 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
長期とか短期とか
ゆうゆーさん、こんばんは。

長期でおすすめ‼とか、長期投資を目指すとか、そんなこと言いながら、ガンホーだったりmixiだったりを推奨したり、さわったり、しかも持ってるのは数日だったりと、チグハグな人も多いですから、ゆうゆーさんは十分長期かと(笑)

個人的には複利を気にするようになれば、長期かなと思います。
よく「そんなに儲からなくていい。毎年倍はなくても、半分は上がってほしい」とか聞きますが、そんな勢いで上がっていったら、バフェットやリンチ超えの超優秀な投資家になってしまいます(笑)
  • 2015-02-19 | 22:13 |
  • すりぃ | URL |
  • [edit]
No title
こんばんは。いつも楽しく読ませてもらっていますー!よろしければ、相互RSSお願いしますー。
Re: 長期とか短期とか
すりぃさん、こんにちは。

確かに、世の中の投資家を「短期」「中期」「長期」と同数だけ振り分ければ、
私は間違いなく長期に分類されますね。
ツイッターなんかを見ていても、みんなとても頻繁に売買しているようです。

私が投資を始めたのは、あるブログを見つけたことがきっかけだったのですが、
(株ブログではなくFXブログだったのですが、典型的な短期投資でした)
そのブログでは、年利100%を目標に掲げていました。
1年目は何とか50%くらいの利益を上げられていたようですが、
2年目でその分を全て吹き飛ばしたあたりで、運用は停止されています。

ちなみに年利100%で30年間運用できれば、仮に100万円で始めたとしても、
30年後には1000兆円を超えるという計算結果になりました(笑)
  • 2015-02-20 | 08:01 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
Re: No title
yukonさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
早速、相互RSSに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-02-20 | 08:02 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • ゆうゆー ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • MEANING ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。