週間成績発表[134週目]

こんにちは、ゆうゆーです。

今週は、TOPIXの+0.3%に対し、ゆうゆーは-0.4%でした。

年初来では、TOPIXが+11.1%、ゆうゆーは+22.9%となり、
通算では、TOPIXが+37.4%、ゆうゆーは+189.5%となりました。

407.png

408.png

今週の株式市場は、新規上場した郵政三社がお祭り状態でしたね。地域の祭りに子供を連れて参加するのは好きですが、株式市場でたびたび起こる祭りには参加する気が起きません。

当然、参加しないのですからその恩恵を受けられるはずもなく、投資成績も地味~な結果に終わっています。

では前置きも早々に、各保有株の週末チェックをしておきましょう。

■日本BS放送
上昇トレンドに乗ったかな?と思いきや、なかなか思うように上がってくれませんね。上がったら売ろうと思っている銘柄ほど上がらないものなのかもしれません。ほぼ気のせいですが(笑)
評価は、先週末時点からほぼ変わっておりません。

■KeePer技研
今週は10月月次売上の発表があり、素晴らしい数字でした。それを受けて一時はドーンと上がったものの、最終的にはドドドドーンと下がって週間ではマイナスです。うーん、短期の値動きは謎です。

一部売却の候補には変わりありませんが、「絶好調の月次+株価下落」のコンボにより、先週よりは売る気が少し失せました。

■エスクリ
評価変わらず。来週の2Q決算発表を待つのみです。

■フジ・コーポレーション
こちらも素晴らしい月次ですね。さらに原材料安の影響もありますので、売上の数字以上に実際は売れていると考えてよいと思います。これで通期決算の会社予想上振れはほぼ確定でしょう。
株価はいまいち反応しませんが、がっちりホールドです。

■シュッピン
相変わらず弱い値動きが続きますが、来週発表されるであろう2Q決算と10月月次の発表までは焦って買い増しせず、待つことにしました。
「良い決算&月次なのに出尽くしで下げ」という展開を密かに期待しています。買い増しますので(笑)


さて、プライベートのテニスの方も試合シーズン真っ只中で、最近はガツガツ大会にも出ております。そちらの方でもブログ三記事分は書けるくらい様々なドラマがあったりするのですが、このブログの読者さまには全く興味のないことかと思いますので自粛させていただきます。

ではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。
関連記事

トラックバック

コメント

KeePer技研株の急落原因
ゆうゆーさん、こんばんは。はじめて書き込みします。
いつも、参考になる記事を有難うございます。

さて、KeePer技研の「謎」の急落原因ですが、11/5には、ブランジスタやベステラ、ハウスドゥにFFRI、テラスカイにジグソーと、ここ1~2年で上場した株(直近IPO株)で好調なものが軒並み急落しています。
KeePer技研も今年の2/14上場の直近IPO株ですから、郵政上場祭りの影響をモロに受けたものでしょう。

なおKeePer技研は、朝香友博さんの言う「10倍上がる成長株」の要件を全て満たしたので、私も投資しようと思っています。
ゆうゆーさんも、テンバガー達成で億り人になれるといいですね!
  • 2015-11-07 | 20:25 |
  • hitocchi | URL |
  • [edit]
Re: KeePer技研株の急落原因
hitocchiさん、はじめまして。
いつもお読みいただきありがとうございます。

KeePer技研は謎の急落があったものの、今までの上昇を考えるとこれでも出来過ぎなくらいです。
ただ、今の株価でも上場後の高値には及ばないんですよね。割安さも軽視できないなぁと実感します。

KeePer技研が仮にテンバガーになったとしても、そこまで私が持ち続けられるかどうか・・・。私の投資スタイルでテンバガーを取るためには、一時的であれ株価が上がり過ぎてはいけないため難しいかもしれません。

目的はあくまで資産を殖やすことですので、テンバガーに固執しすぎるあまり自分のスタイルを崩さないように心がけたいです。
  • 2015-11-07 | 20:50 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさん、こんばんは。

巷では郵政三社上場で景気良さそうなニュースが流れていたようなのですが、私個人は「逆トリプルスリー(3日連続の下落・3%以上の下落・3万円以上の下落)」達成と、世間の景気とは逆行してしまう全然ありがたくない一週間でした(^^;

しかも明日からは、所有株のうち5銘柄が決算を迎えるという、なんともハラハラな一週間です。
決算跨ぎではちょっとした不安材料でも下落するのが最近のトレンドになってますが、全て無事通過することを願っております。

※ゆうゆーさん的には、郵政三社って投資する価値ある銘柄でしょうか?私には成長性が全く感じられないのですが・・・(笑)
  • 2015-11-09 | 00:59 |
  • KIRIN | URL |
  • [edit]
Re: No title
KIRINさん、こんにちは。

逆トリプルスリーは精神的にも痛いですね・・・。しかも先週末のアメリカの雇用統計は良かったようですから、どうせまた日経はアゲアゲでしょう。日経やTOPIXについてゆけずヤキモキする自分の姿が見えるようです(笑)

今週は、決算発表もピークの一週間でしょうかね。私のブログ用ポートフォリオでも三銘柄が今週決算発表です。特にKeePer技研なんて少々良くても下がる気しかしませんが(汗)、株価に振り回されずファンダの変化を冷静に見てゆきたいですね。

郵政三社は私もKIRINさんと全く同意見で、調べようとも思いませんでした。自分のエリア外の祭りには参加しないに限りますね。
  • 2015-11-09 | 07:39 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
No title
ゆうゆーさんこんばんは。

ゆうゆーさんの記事を見てから土日の間ずっと何か忘れている気がしてモヤモヤしてましたが、今日思い出しました。

先週保有銘柄の四半期決算の発表が2社ありました、無事通過したようですがすっかり忘れていて反省です(´・ω・`)
  • 2015-11-09 | 23:19 |
  • ファイ | URL |
  • [edit]
Re: No title
ファイさん、こんにちは。

モヤモヤが晴れて良かったですね。
私は、KeePer技研の1Q決算発表が昨日のはずだったのにいつまで経っても発表されず、IRページを見たらいつの間にか今日に発表が延期になっていたと知って、なんでだろうとモヤモヤしています(笑)
  • 2015-11-10 | 08:16 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • マサ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ たまには近況報告(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。