アベノミクス?何それ?

こんにちは、ゆうゆーです。

突然ですが、アベノミクスって何でしょう?
どうやら、3本の矢がどうたらこうたらとか、無期限の金融緩和とか、
そんなところがキーワードになっているようです。

それにしても、金融緩和やらアベノミクスやらについて
私見を述べているブログの多いこと多いこと・・・。

しかし、私は断言したいと思います。

金融緩和を知らなくても、株で儲けることはできる。
【ゆうゆー】


ヘッジファンドって何? ← 知らなくて構いません。
テクニカル分析って何? ← 知らなくて構いません。
ユーロ危機ってどんな内容? ← 知らなくて構いません。
日銀ってどんな仕事してるの? ← 知らなくて構いません。
どんな時に円高・円安になるの? ← 知らなくて構いません。

難しい政治用語、経済用語、投資用語を知っているのと、
株で儲けられることには、何の関係性もありません。

もちろん、円高・円安に深く関連している銘柄もありますよ。
ですが、そのような銘柄には投資しなければよいだけです。
ゆうゆー投資法では、そのような銘柄とは無縁です。

高校入試では苦手科目もきちんと勉強しなければ合格できないが、
株で儲けるのにおいては、苦手分野を無理に勉強する必要はない。
苦手分野には投資せず得意分野にのみ投資すれば、それだけで儲けられる。
【ゆうゆー】


ゆうゆー投資法を実践する上での必修科目というものはあります。
ただし、それはそれほど難しいものではありません。

次回はそのことについて書きたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック