SMAPが解散しても、SMAPの功績は不滅です

こんにちは、ゆうゆーです。

ここ数日、ニュースで目にしない日がないくらいSMAPの解散危機について話題になっていますね。昨日は5人揃って生放送での会見を行い、世間ではいろんな憶測が飛び交っているようです。

私自身、もろSMAP世代であったにも関わらず特にSMAPが好きというわけでもなかったのですが、これだけの大きなニュースになっていることを知り、本当に国民的大スターだったんだなぁと実感します。

この騒動の結末がどうなってしまうのか、それは芸能界オンチの私なんぞに分かるはずもありませんが、一つだけハッキリと言えることがあります。
それは、SMAPが今まで残してきた功績まで消えることはないということです。


SMAPはこれまで、55曲ものシングル曲を世に生み出してきました。
その中で、私が特に印象に残っている部分の歌詞を取り上げてみたいと思います。
ちなみに私は人よりも感性が欠如しているため、分かりやすい詞しか理解できませんので・・・(涙)

いつかもし子供が産まれたら、世界で二番目に好きだと話そう。
君もやがてきっと巡り逢う。君のママに出逢った僕のようにね。

※SMAP 32thシングル「らいおんハート」より引用

最高 じゃないですか~!o(≧∇≦)o

夫婦には血のつながりがありません。そして、それぞれ今まで生きてきた環境があって、もちろんそれは夫婦で全く異なるものです。そんな二人が一緒に暮らすのは簡単ではなく、親子関係に比べれば繋がりは希薄になりがちです。

一方の親子には、血のつながりがあります。また、産まれたばかりの赤ちゃんは真っ白なキャンバスボードです。親の育て方によって、いかようにも変わります。
故に、子供のことを好きにならない親など(普通は)存在しません。夫婦の離婚はあっても、親子が別れるなんて滅多にありません。

子供のことは、放っておいても自然に好きになります。
だからこそ、子供を差し置いてでも配偶者を好きでなければいけない(好きになる努力をしなければならない)などと考えている私としては、こんなに心に刺さるフレーズはありません。

今朝見たSMAPのニュースでたまたまこの曲が流れていたため、通勤の車の中で口ずさんでしまいました(笑)


また、他にもSMAPの曲にはたくさんの素晴らしい詞があります。
らいおんハートのこの詞には特に何も感じなかった方でも、別の曲の別の歌詞でグッとくる部分があるという方は多いでしょう。中には「SMAPの曲が人生を変えてくれた」なんて方もいるはずです。

他にも引用して私なりの捉え方を書きたい箇所はたくさんありますが、一つ一つ取り上げていたら時間がいくらあっても足りませんし、私の独りよがりな講釈など誰も聞きたくないでしょうから、これだけにしておきます(笑)


また、SMAPの功績は歌だけじゃないですよね。それぞれいろんなドラマにも出演されていますし、バラエティ番組にも出ています。それが間接的に、仕事や家事・育児に疲れた視聴者の癒しになっているであろうことは想像に難くありません。

私たち国民が、今のSMAPのためにしてあげられることなどどれほどもないかもしれませんが、多くの日本国民の心の中でSMAPはいつまでも素晴らしい想い出として生き続けています。ただそれが言いたかっただけです・・・(汗)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • マサ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ たまには近況報告(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ たまには近況報告(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。