週間成績発表[1週目]

こんにちは、ゆうゆーです。

ゆうゆー投資法による投資を始めて5日(正味一週間)が経過しました。
運用していた資産は現在、どうなっているでしょうか?

2.jpg

全銘柄で含み益が出ています。
TOPIXとの比較では、こうなります。

3.jpg

トピックスの-1.0%に対して、ゆうゆーは+4.5%となりました。

お、早速すばらしい結果を出しているじゃないか!
ゆうゆー投資法、実は年利17%どころか凄まじい年利を叩き出すかも!!

・・・と思われた方、次のピーター・リンチの言葉を差し上げましょう。

株価の今日や明日、または来週の動きは、単なる気紛れでしかない。
【ピーター・リンチ】


まったく愉快痛快な一文ですよね。私の大好きな言葉です。
毎日の株価変動に一喜一憂する投資家を、バッサリと一刀両断です。

そう、週間成績でプラスだったのも、TOPIXに勝ったのも、ただの偶然です。
来週の成績は、大上昇するTOPIXを尻目に今週の貯金を全て使い果たして、
さらにマイナスになったとしても、何も不思議ではありません。

ただし、5年以上たった後もまだ資金がマイナスの状態だったとしたら、
それはゆうゆー投資法の失敗を意味するでしょう。

しばしば数ヶ月間、時には数年間の株価の動きと企業業績の動きには
相関関係が見られないことがある。
だが長期にわたっては、企業の成功と株価の上昇には密接な関係がある。
両者の不均衡に着目することが、株で利益を上げる秘訣である。
成功している企業を辛抱強く持ち続けることが、必ずよい結果に結びつく。
【ピーター・リンチ】


さて、この資金が今後どうなってゆくか今から楽しみです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック