マラソンで全力疾走した結末は?

こんにちは、ゆうゆーです。

いつもブログをお読みいただいているみなさま、
本当にありがとうございます。

ただ、大変申し訳ないのですが、
少しブログ更新の頻度を落とさせてください・・・・・。

理由は、

・ネタが思いつかなくなってきた
・少し忙しくなり、ブログを更新する時間が取れない
・ブログを長く続けたい


といったところです。

3つめの「ブログを長く続けたい」というのは、
長く続けるためには、無理をしないことが大切だと思うわけです。
続けるためには、やっぱり工夫が必要ですね。
参照記事:続けるための工夫

毎日のブログ更新を3ヶ月続けるのと、
3日に1回のブログ更新を3年間続けるのでは、
後者の方が意味があると思うのです。

それに、気の抜けた記事を毎日書くくらいなら、
3日に1回でも、内容のある記事を書きたいのです。

これで、ようやく定着してきたブログランキング3位からも、
きっと転落してしまうと思いますが、まあ、仕方ないですね・・・。

何年間も毎日のようにブログを更新している方は、本当にすごいです。
きっとブログを書くことが好きなんでしょうね!

ここまで、ちょっとハイペースで走り過ぎたかもしれません。
フルマラソンに出たはずなのに、序盤に全力疾走してしまいました。

・・・しかし、やっぱり3ヶ月経った頃でしたね(笑)
参照記事:3の節目で辞めたくなる

ただ、みなさまの温かい拍手を一つでもいただける限り、
辞めるつもりは決してありませんので、ご安心くださいね。

これを乗り越えれば、
次は3年経つまでは何とか続けられると思っていますので・・・。

ぜひ、今後ともゆうゆーを見守っていただければ幸いです。
関連記事

トラックバック

コメント

それでいいと思います
ゆうゆーさんは毎日更新されていてすごいなあと、いつも思っていました。
3日に一回でも、1週間に一回でもいいと思います。
こちらはフィード登録してますので、すぐ気付きますから。

長期家のブログって、あんまりないんですよね。
デイトレほど刺激もないし、結果もすぐ出ないから。
私はもう銀行預金とイコールだと思っています。

長期投資から得るものは、お金ではなく精神力です。
その精神力を得るために、哲学や心理学、天文学まで広がります。
たかが株、たかがお金、という気持ちにならないとダメですね。

長期投資っておもしろいです。
成功する方法が分かっているのに難しいから。
売買しないで、含み益をホールドすることは何よりも難しいことです。

そんな心得を学ぶためのヒントを、これからもよろしくお願いします。
  • 2013-07-23 | 09:20 |
  • いいですねえ | URL |
  • [edit]
Re: それでいいと思います
いいですねえさん、温かい応援コメントありがとうございます。

いいですねえさんをはじめ、みなさまの温かい拍手やコメントには、
いつも助けられています。

「長期投資は、成功する方法が分かっているのに難しい」
そうですね・・・全くその通りだと思います。
名言の一つとして、このブログでも採用させてもらいたいほど、
的を射たユニークな表現ですね。

冷静に理屈で考えれば、成功しないはずがないような投資法なのに、
心の動揺が起きるが故に、失敗する人がいるのもまた事実です。

これからも、長期投資を通して共に精神力を磨いてゆきましょうね。
  • 2013-07-23 | 11:52 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]
いつでも。。!
ゆうゆーさんのBlogの大ファンです!

たくさん更新して疲れてしまうより、
週に一回でも、月に1回でもいいから、ゼヒゼヒ続けて欲しいです^_^

いつまでも、ファンですので!
  • 2013-07-23 | 22:12 |
  • めい | URL |
  • [edit]
Re: いつでも。。!
めいさん、温かいコメントありがとうございます。

そのように思ってくれている方がいるのに、
辞めてしまっては、バチが当たりそうな気がしてきました・・・。

拍手や応援コメントは、やっぱりとても励みになりますね。
これからも無理しない程度に続けていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2013-07-24 | 07:47 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]

大昔/僕が20代当時の事です。


有る、
著名作曲家の先生が,ポソッと呟いて居た事がありました



100の力が有る場合‥
万人はその全てを出し切ろうとするものだ。


しかし一流と言われるプロは、

『100の保有力に対し、
20の余裕/余力を相手(客)に見せ、
80の力で戦うものだ』


自作の20年格言集に記している一部より転用‥



以下類似集/



メチャ面白い芸人が,毎日テレビに出るのは普通。


VS.
面白く無くても、
毎日テレビに出る芸人は超人。



黒メガネを掛けたTさん…
所沢出身のTさん

TネルズのTさん…


何れも僕が学生当時から最前線を張っていますが、

on/offの出し入れが絶妙に感じられます。



どの業界にも当てはまる事ですが、

成績に関わらず
そこに居続けられる人が1番凄い人なのでしょうね!


居続ける限り、
新たなモチベやチャンスが回ってくるのは必然的だと思われます!?
が、

自身のモチベには気付くが、
チャンスには気付かない~

空回りも有ると思います!

  • 2013-07-24 | 13:06 |
  • 相模の介 | URL |
  • [edit]
Re: タイトルなし
相模の介さん、コメントありがとうございます。

そうですね、ブログをやっていても長期投資をやっていても、
山あり谷ありで、いろいろなことがありますね。

そんな中でも、続けてゆくことが大切だと実感しています。
  • 2013-07-25 | 07:39 |
  • ゆうゆー | URL |
  • [edit]

コメントを残す


 ※コメントは300文字以内でお願いします。0文字/300文字


プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • マサ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ たまには近況報告(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。