悔しさをバネにできるか

こんにちは、ゆうゆーです。

先日、妻がいつものように娘の幼稚園のお迎えに行ったところ、
やたらとガックリしながら、上の娘が送迎バスを降りてきたというのです。

妻が娘に理由を聞いたところ、どうやら、
「運動会のリレーの選抜メンバーに選ばれなかった」とのことです。

うちの娘の幼稚園では(どこの幼稚園でも同じかな?)、
年長さんのみリレーという種目があり、
このリレーこそが、運動会の中でも最大に盛り上がる花形競技でもあります。

ちょいネタいろいろ(第2回)

こんにちは、ゆうゆーです。

この週末は、台風のおかげで時間だけはかなり持て余していましたので、
いろんなちょいネタを書くことができました。
ではちょいネタシリーズ、第二回目に参ります。


■ウォーレン・バフェット研究家

バフェットに関するブログで、素晴らしいブログを発見しました。
有名なようですのでご存じの方も多いと思いますが、以下のブログです。

ウォーレン・バフェットに学ぶ!1分でわかる株式投資

ちょいネタいろいろ(第1回)

こんにちは、ゆうゆーです。

今回は、私が日常感じていることなど(くだらないことを含む)で、
「あえて一つの記事にするほどでもないなぁ・・・」といったちょいネタを、
いくつかまとめて記事にしてみました。

株式投資にも関係のあること、全く関係のないことなど混載ですが、
一つの息抜きコーナーとしてお楽しみいただければ幸いです。
まぁ、ツイッターみたいに私が日々感じていることを適当につぶやく場だとお考えください(笑)

ゆうゆー子育て法

こんにちは、ゆうゆーです。

また投資とは関係ない話になりますが、私には二人の娘がいます。
イクメンと呼べるほどではないと思いますが、
幼稚園での話を聞いてあげたり、休日などは公園に連れていってあげたり、
近場のテーマパークを探しては連れて行ってあげたりと、
まぁ、それなりには子育てにも参加しています。

参考になるかは分かりませんが、
一応、私が子育てで気をつけている「二つのこと」を紹介したいと思います。

Aくんの恋は実らない?

こんにちは、ゆうゆーです。

今回は、まさにタイトルの通り「他愛もない」話です。
株式投資の話だけでは、どうも堅苦しくなってしまいますので、
たまにはこういう話題も交えていきたいと思います。


あるAくんという5歳の男の子がいます。
またAくんには、Bちゃんという2歳の妹がいます。

プロフィール

ゆうゆー

Author:ゆうゆー
テニスと株式投資を愛する個人投資家です。
株で稼いで、テニスコートを造るぞ~!

最新記事

最新コメント

  • ゆうゆー ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • MEANING ≫ 【宣伝】テニスブログ始めました
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • つつみ ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • sun ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)
  • ゆうゆー ≫ ブログを休止して感じたこと(休止中記事)

投資パフォーマンス

■ 初期資産:100.0 万円
■ 現行資産:275.2 万円
■ 運用日数:1294 日(3年6ヶ月)
※ 2016.10.29 更新
年度 ゆうゆー TOPIX
 2013年(4/15~) +30.8 % +14.4 %
 2014年 +80.1 % +8.1 %
 2015年 +29.8 % +9.9 %
 2016年(~10/29) -10.0 % -10.0 %
トータルリターン +175.2 % +12.3 %
平均年利 33.0 % 5.9 %
上記は、ブログ公開用のサブ口座の運用記録です。
メイン口座の方は非公開とさせていただきます。
手数料、税金、配当、優待等は加味していません。

リンク(RSS)

広告
※ 相互リンクについては、こちらをご一読ください。